koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

いおりんとキャンプごっこ。 いおりん聖誕祭

5/5は子供の日。 しかしそんなこともよりも大事な日だということを知っているだろうか? アイドルマスターの水瀬伊織ちゃんのお誕生日、もとい聖誕祭なのだ。 もはやこどもの日ならぬ、いおりの日として定着しつつあるのでは? なんて個人的には思うのだが、…

買った物②

買ったものを晒すコーナー第二弾。 今回は未来のボーナス(もらえるとはいってない)を想定して、奮発した買い物をしちゃいました。 ばばーん!! 自分完璧だからなー!!のマグカップよこの~~~、カメラ!! ソニー SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズー…

やりたいことと自由時間。

最近主にアウトドア関連でやってみたいことが多い。 キャンプ・登山・カメラなどなど。 決して『ゆるキャン△』や『山と食欲と私』などの漫画に影響されたわけでは・・・ あるな? ゆるキャン△ 1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: フリュー 発売日: 2018/03/28 メ…

サラウタ②

サラウタとは。 サラリーマンが通勤時間のラスト5分、今日一日を乗り切るためにコンディションを整える勝負の一曲である。 弱っているときに聴くアイドルソングは麻薬 映画『モテキ』において主人公があるアイドルの動画を見た後に空回りしそうになった際、…

体調不良

1クールに一度くらい定期的に体調を崩す。 まぁ元々それほど丈夫な質ではないので、しょうがないといえばしょうがないのだけど、体調を崩した後になって、「そういえば最近睡眠不足だったなぁ」とかいろいろ原因についてあれこれ考えて、結局同じ失敗を繰り…

欲しい物① アウトドアチェア

最近アウトドアに興味津々である。 登山・キャンプなどなど。 決してゆるキャンを見たからではない。 ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (12…

サラウタ①

朝。 最寄り駅から会社につくまで約五分歩く。 五分。 音楽なら大体一曲はフルで聴けるくらいの時間だ。 この五分間がサラリーマンとしての1日が始まる前、一人のコニシ。としていられる最後の時間となる。 このラスト五分間にいったいどんな曲を聴くか。 …

web漫画サイト紹介

何かを始めよう!と思ったときにあまりにも幅が広すぎると、却ってどれに手を出していいかわからなくなって結局嫌になる。そんな経験は誰しもあると思う。 web漫画においても今やweb漫画サイトは群雄割拠の時代が訪れていて、なかなか適当にネットサーフィン…

宇宙船サウナ号のクルーたち。

どんなに素晴らしい体験や経験だったとしても、共に過ごす人次第で、印象は大きく変わってしまうものだ。コニシ。の好きなサウナも同じで、あの密室空間で共に汗を流す人物がどのような人間かによってその日の満足度は大きく変化してしまう。発汗した汗を体…

アラサーと脇汗

アラサーと加齢臭はつねに隣り合わせの関係であり、ひたひたと忍び寄り老化の前兆である、かくいうコニシ。も例外ではない。 コニシ。はとにもかくにも脇汗が気になる。 暖かくなってきたからというわけではなく年間通して気になっている。 汗っかきというわ…

お買い物②

職場で使う筆記用具や各種事務用品を、いつも会社の備品、もしくは関係各社からもらうグッズで対応している。 そうなると当然安価なつくりなものが多くて決して使いやすくはない。 でもまぁ別に使えなくもないし、こだわりもないし別にいいか・・・なんて使…

平日の昼食とアラサー男子

日曜日の夜は平日のお弁当のおかずをまとめて作り置きの日。 なにを隠そうコニシ。も所謂弁当男子というやつにカテゴライズされる雄なわけです。 昔はただ冷凍食品をただぶっ込んでいるだけだったんだけど、 最近はアラサーの宿命である健康意識の向上のため…

お買い物①

買った物というのは非常にその人物の人となりがわかる重要な情報だと思う。 そんなコニシ。の購入した物を安価なものから高価なものまで書いていったらなかなか面白いんじゃないか?ということで第1回。 喧嘩稼業(10) (ヤングマガジンコミックス) 作者:…

ジムの話

一年半前くらいから地元のジムに通っている。といっても資格勉強の間やランス10をやっている間など結構サボッてる時期があったので、それほど長く続けているわけではない。 始めるきっかけは痩せ形の体質改善、ボデイメイク、健康増進、体の衰えの実感とか…

ジムに行こうと思ってた話。

週のうち、2回はジムに通うようにしています。 1回は土日のどちらかに行くとして、もう1回を平日に回すわけだけど、 これが仕事の都合で中々難しかったりする。 帰りが遅いのにムリしていったりすると、健康になるためにムリして不健康になってるような状…

水曜日の過ごし方

水曜日。暦通り営々と働く社畜たちにとっては決して楽ではない1日である。 土日のリフレッシュ感はとうに薄れ、次の休みまでは長く険しい3日間が待っている。えぇ、まだ水曜日? もう木曜日な気分でモーニング立ち読みしようと思ってたのに!! なんてこと…

音楽の話① DAOKO "DAOKO"

通勤中はもっぱら音楽を聴いている。 昨年購入したソニーのワイヤレスヘッドホン"WH-1000X"が 非常に気に入っていて、基本的に通勤中はずっとつけている。 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 : ハイレゾ/Bluetooth対応 最大3…

おすすめウェブ漫画①

やべぇ毎日更新なんてツイートしたのに、時間がねぇ!! とりあえずおすすめ漫画紹介しとけっ! ・・・ってそんなわけじゃあないのよ? 好きなんです。web漫画。 ワンパンマンだって新都社から読んでるし? 堀宮だって昔から知ってるし? working!だってう…

何度目のブログ開設か。

懲りもせずにブログを開設しちゃいました。 (数年ぶり6度目くらいになりそう。) というのも、私も30歳を超え、いろいろ思うこともあり。 ささやかながら、自分の人生の記録をまとめておくのも悪くないと思ったのであります。 他人に見せる形で記録を取る…