koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

アラサーと脇汗

アラサーと加齢臭はつねに隣り合わせの関係であり、ひたひたと忍び寄り老化の前兆である、かくいうコニシ。も例外ではない。
 
コニシ。はとにもかくにも脇汗が気になる。
暖かくなってきたからというわけではなく年間通して気になっている。
 
汗っかきというわけではないし、体型だってむしろ痩せぎすだし、デスクワークだから動き回ることもない。
 
なのに脇汗だけ異常にかく。
 
恐らく緊張やストレスからくる発汗なんだと思うんだけど、汗腺だけに、い"かんせん"、ケアがうまくいかない。
 
せっかく薄い青のワイシャツを買ったはいいが、汗ジミが目立つなぁ...と考えてしまうのも歯がゆいし、このままじゃブログを読んでくれてる女の子が抱いている「いつもフローラルでそれでいて甘すぎず、思わず抱きしめられたくなっちゃう」コニたんのイメージの沽券に関わる事態である。
 
せっかくのいい機会なのでいろいろな汗ジミ対策を試してみて、キングオブ汗ジミ対策を導き出してみようと思う。
 
とりあえず第1回はこれ。

 

Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40ml(医薬部外品)

Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40ml(医薬部外品)

 

 

脇に直線塗るだけで汗腺ブロックという便利グッズ。
以前から使ったことがあって、効果があるようなないような気がしている。
 
公式ホームページに正しい使い方が掲載されていたので、ちゃんと従って実践だ。説明書はちゃんと読まないとね。
 
ところで最近になって足も臭い気がするんですけど、夢だろ・・・?夢・・・