koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

お買い物②

職場で使う筆記用具や各種事務用品を、いつも会社の備品、もしくは関係各社からもらうグッズで対応している。

そうなると当然安価なつくりなものが多くて決して使いやすくはない。

でもまぁ別に使えなくもないし、こだわりもないし別にいいか・・・なんて使っていたわけなんだけど、最近は日頃から使っている道具にはやっぱりこだわった方がいいなと思い始めている。

 

きっかけはこの修正テープ。

 

トンボ鉛筆 修正テープ MONO モノエアー 6mm 3個 KPB-326

トンボ鉛筆 修正テープ MONO モノエアー 6mm 3個 KPB-326

 

 

これほんとに素晴らしい。エアーという商品名に偽りなし。

非常になめらかな使い心地で、一切の抵抗感がなくさらっと修正できる。普通の修正テープって、動かすときにカチカチカチ・・・ってロールが回転する音がする(あれはあれで気持ちいい音といえば音だけどね)けど、これは使用時の音は皆無。

静かすぎて、逆に「あれもしかして引けてない?」なんて思って確認しちゃうくらい。

 

前までの会社の修正テープはうまく貼れなくて、テープを何回も同じ箇所を往復したり重ね貼りしたりしていた。(コニシ。・・・不器用ですから・・・)

 

だからこそ、使い心地のいい文房具って非常に大事だなぁと改めて実感した。

 

そんなわけで試供品みたいなボールペンからも卒業して、今は三菱鉛筆の「ジェットストリーム」のボールペンを愛用しています。(↑のは高いやつだけど、100円のやつね)これも書き味がなめらかで力を入れずに書けるのがお気に入り。

 

こういったささやかな部分を改良していくことこそ、日常の中では大切なのかも。

大きな変化ではなく、つまらない日常を愛していくことを求められているのがアラサーなのである。