koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

いおりんとキャンプごっこ。 いおりん聖誕祭

5/5は子供の日。

しかしそんなこともよりも大事な日だということを知っているだろうか?

 

アイドルマスター水瀬伊織ちゃんのお誕生日、もとい聖誕祭なのだ。

 

もはやこどもの日ならぬ、いおりの日として定着しつつあるのでは?

なんて個人的には思うのだが、とにもかくにもめでたい。

 

そんなわけでいおりちゃんを連れだってキャンプごっこじゃい!!

自転車に最近買いまくっているのに、まったく使っていないキャンプグッズを詰め込んでGO!!

 

地元の河川敷をうろつくこと数十分。

思ったよりいい幕営地が見当たらずモタモタ・・・モタモタ・・・

 

子供のころなら迷わず突き進んでいたであろう雑草地帯がなんだか妙におっかなく、なかなかいい幕営地を確保できず・・・歳ですなぁ。

 

f:id:konishilife:20180506180453j:plain

 

それでもどうにかこうにか幕営完了です!!

いおりんとオランジーナ、そろそろコラボしてもええな?

(炭酸飲料は好きじゃないらしいが)

 

ちなみに奥に写る椅子は以前のブログで紹介したビジョンピークスのローチェア。

konilife.hatenablog.com

 

合わせて紹介したヘリノックスのチェアの半額以下ではあるが、非常に座り心地がよく、快適。

滞在している間はほぼ椅子に座っていたけど、まったく座り疲れなどもない。

非常に大満足。コニたん、お買い物上手!!

 

ちなみにテーブルはこちら。

 

 

ゆるきゃん△のしまりんが使っているローテーブルは高さ12cm程度だが、こちらは32cmと比較的高めなローテーブル。

 

ちょっと12cmだと低すぎるんじゃないかと思い、こちらにしたのが、非常に快適。

設営も簡単。大満足。コニたん、お買い物上手!!

 

設営が終われば、あとはいおりんとまったり過ごすだけ。

 

f:id:konishilife:20180506181723j:plain

 

河の流れる音と鳥のさえずり。時折聞こえるこどもの声。いいですなぁ。

 

f:id:konishilife:20180506181726j:plain

 

お昼はラーメンを作る。

人生で初めてバーナーを使用。説明書をよくみてー、着火!!

 

・・・って全然火がみえねー。これついてんの?

ガスが漏れてるだけなんじゃねぇかとひやひやしながらクッキング。

明るい日中だと見えないみたいっすね。

 

丸ちゃん製麺醤油味+ちょっと高いソーセージ。外ご飯効果で1.25倍はうま--い!!

 

 

f:id:konishilife:20180506181731j:plain

 

食後のコーヒータイム。

本当は携帯コーヒーミルも買ったんで、外でドリップも考えたんですが、

もうこの時期はアイスコーヒーだね。

 

外効果で1.25倍はうまい!!(あまり話を盛らずに控えめ調整。)

ちなみに↑の写真は明るさ調整をして撮影。

いおりんの凸が光っちゃってる気がしないでもない。凸ちゃんかわいいの。

 

f:id:konishilife:20180506182622j:plain

 

あとは音楽聴いたり(携帯スピーカーが非常によい)、なんとなく水切りを久しぶりにやってみたり(肩いたくなるおじさんモード)、読書をしてみたり。

 

うーーーん。

 

至福である。

 

家でのんびりするとただただ退屈で、だらだらネットサーフィンしちゃって、無意味な一日になったりしがちだけど、ただ外にいるだけで、ここまで違うとは。

 

やっぱりキャンプ、はまりそうっすね。

今年はいろんな所にいおりんと一緒に出かけていきたいですね。

 

いおりん、誕生日おめでとう!!