koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

web漫画サイト紹介

何かを始めよう!と思ったときにあまりにも幅が広すぎると、却ってどれに手を出していいかわからなくなって結局嫌になる。そんな経験は誰しもあると思う。

 

web漫画においても今やweb漫画サイトは群雄割拠の時代が訪れていて、なかなか適当にネットサーフィン(死語)して気に入ったものを見るというのも少々選びにくいかもしれない。

 

そんなわけでコニシ。がよく見ているweb漫画サイトをいくつかご紹介。

 

ヤングエースUP

web-ace.jp

 

なろう系やアニメ・ラノベ関連の作品などが豊富。

メディアミックス展開が得意なカドカワらしいサイトといえる。

コニシ。の好きな『服をきるならこんなふうに』や格ゲー界のリビングレジェンドことウメハラを題材にした『ウメハラ FIGHTING GAMERS !』などの作品も魅力。

ほとんどの作品が一話から全話読めるのはweb漫画サイトの中で良心的で非常に好感度高し。

 

②コミックNewtype

comic.webnewtype.com

 

こちらも同じくカドカワ系列のweb漫画サイト。

「カワイイとカッコイイをお届け!」というキャッチコピーに違わず、のんびり穏やかな気分にさせてくれる日常系の漫画が多いのが特徴。

疲れた日々を漫画で癒したい人にはおすすめ。

カッコイイ要素は・・・あんまわかんねぇな?

 

③pixivコミック

comic.pixiv.net

 

ご存じイラストコミュニケーションサービスで有名なpixivのweb漫画サイト。

こちらはけっこう女性が楽しめるweb漫画のラインナップが豊富な印象。pixivの利用者層が影響してるのかな?

恋愛漫画にキュンキュンしたい人にはおすすめのサイトですかね。

代表作はやっぱりアニメ化も決まった『ヲタクに恋は難しい』でしょう。

comic.pixiv.net

 

あまり人を選ばない絵、身近に感じられる設定(みんな社会人)、ほどよいオタク要素と恋愛要素が大人になったオタクたちにウケているのは充分納得。

個人的にはこの作品は非常にweb漫画らしいweb漫画だと思う(理由は整理して書いてみたい気もする)ので、試しにweb漫画読んでみるのにはおすすめ。

 

ただ惜しむらくはpixivコミックは過去話が読めない作品が多く、途中からは追いかけにくいはデメリット。まぁ無料で全部読めたら、なかなか購入に繋がらないでしょうから、当然といえば当然なんですが。

 

お気に入りのweb漫画サイトがあると、「あ、今日はあの漫画の更新日じゃん!」なんて少しだけ毎日が楽しくなりますよ。