koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

おすすめウェブ漫画①

やべぇ毎日更新なんてツイートしたのに、時間がねぇ!!

とりあえずおすすめ漫画紹介しとけっ!

・・・ってそんなわけじゃあないのよ?

 

好きなんです。web漫画。

ワンパンマンだって新都社から読んでるし?

堀宮だって昔から知ってるし?

working!だってうろんなページのほうから読んでっし?

 

まぁ昔話おじさんは置いておいて。

最近はほんとにいろんな漫画がwebで読める読める!!(ちゃんとしたやつでね!)

しかもジャンルも多種多様、商業・アマチュア入り乱れ!!

漫画好きにはかなりいい時代になってるんじゃあないでしょうか?

 

ってなわけでweb漫画好きのコニタンおすすめを紹介していくぞっ☆

 

①服を着るならこんなふうに

web-ace.jp

ファッションブロガー(なんか文字だけ見るとうさんくさいっすね・・・)のMBさんが監修してる男性ファッションをテーマにした漫画です。

 

どんな人でもこれさえ読めば、それなりに無難に、ちょっと雰囲気オシャレに見える?

そんな技術がつまっているハウツー漫画になっております。

コニシ。とファッションかぶりたくないやつは読むなよ!!ほぼかぶるからな!

もちろんハウツー漫画としてのクオリティだけじゃなくて、

作画の紺野やえさんの絵がかわいいからなおよし!!

妹の環ちゃんがかわうぃうぃ!かわーーうぃうぃ!

②妹さえいればいい!!

www.sunday-webry.com

合わせ技で紹介していくスタイル。最近読んでるラノベのコミカライズ。

ちょっと極端なタイトルですが、ラノベ作家の主人公を取り巻くラブコメですな。

ラノベ作家って脳内妄想設定でかなりお世話になっちゃうやつなんで、それの具現化ですね。あー俺もラノベ作家で500万部くらい売れてたらなー!!

 

そんなこんなで今回はこちらの2作をご紹介。

web漫画ハックはけっこう趣味のひとつなので、おすすめあったら教えてくださいね。