koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

ジムの話

一年半前くらいから地元のジムに通っている。といっても資格勉強の間やランス10をやっている間など結構サボッてる時期があったので、それほど長く続けているわけではない。
 
始めるきっかけは痩せ形の体質改善、ボデイメイク、健康増進、体の衰えの実感とかいろいろあるけど、
 
まぁモテようとしたんだね。うん。
 
筋トレは全日本男子が必ず一回は通り、挫折していくイベントなわけで、コニシ。もご多分に漏れず通過している。
学生時代からまともな運動習慣がない人間が継続的に運動するなんて不可能だと悟り、身銭を切るようにしたわけです。
 
でも成果への期待ありきで始めたジムだけど、続けてみると感じるのが、
 
あれ、体を動かすってこんな気持ちいいことだったっけ?
 
という実感である。
 
とにかく爽快感がある。脳がすっきりする感覚。脳と体は繋がってるんだってことがはっきりとわかる。
 
そしてやり遂げた後にバルクアップした己の体躯を肴にプロテインドリンクをあおる。(他人が見ればただの虚弱な成人男子)
 
さらに翌朝味わう筋肉痛に心地よさを感じながら過ごす。
 
これが中々いいんです。
一度習慣になったら最後、ジムにいけないとそわそわしてきますよ。
 
ジム行くつもりの日に残業が入ったりすると、もうつらみですわ。
そわそわそわそわそわそわ・・・ってなりまっせ。
 
実際ろくに運動せずにこれからも年齢を重ねていくことに結構恐怖も覚えたりしますし・・・運動習慣のない方にはぜひおすすめです。ジム。
 
 
まぁ、本当はこんな話よりも、今日電車で見かけたラブプラスの凛子ちゃんを彷彿とされる後ろ姿のJKの話を延々としたかったんですけど、さすがに倫理的にNGということでお蔵入りとなりました。ちょっと気だるげ、萌え袖、何故か両手をちょっと横に振る感じで歩いてる姿とかね・・・ほんまね・・・