koni's life

ちょっぴりメランコリックでキュートなこじらせ系アラサー男のブログです☆

平日の昼食とアラサー男子

日曜日の夜は平日のお弁当のおかずをまとめて作り置きの日。
なにを隠そうコニシ。も所謂弁当男子というやつにカテゴライズされる雄なわけです。
 
昔はただ冷凍食品をただぶっ込んでいるだけだったんだけど、
最近はアラサーの宿命である健康意識の向上のため、自分で作るようにしている。
 
といってもメニューはほぼ固定で、大体つくるのは
 
 
①鶏ハム or 鶏のガーリック風味炒め(ただ塩・こしょう・にんにくを揉み込んだ胸肉をオリーブオイルで炒めただけ)
 
②にんじんしりしり
 
ブロッコリー(茹でるだけ)
 
④卵(ゆで卵か卵焼きか)
 
⑤プチトマト(生)
 
たまに切り干し大根(梅・大葉風味)
解凍えだまめぶち込み
 
これでレシピの全てである。
以上!! 終わり!!閉廷!!
 
できれば低温調理のできるレンジが欲しいなぁとか思ってるんですが、
その前に自身の料理スキルを上げるべきだよなぁ。
いい加減レシピを増やしたいと思っているんだけど、毎回めんどくさくて同じになってる。これは弁当男子失格ですねぇ・・・

 

 

過熱水蒸気レンジさえあれば、「レンジ、この食材どうにかしろ」と命令するだけで、

いい感じに調理してくれる、らしいっすよ? 

 
何かを始めるときに機材やギアにばかり注目してしまう、これはアラサー男あるあるな気がしますがいかがでしょう?